驚異!人と会話できる鳥!!大型インコ(オウム)を飼う秘訣>大型インコ(オウム)を手に載せよう

こればっかりは、こうやれば、絶対手に乗ってくれるという保障はありません。
いろいろな本に、手乗りにする方法が書かれていますが、その通りに行くことは少ないです。
こればっかりは、それぞれの飼い主と飼い鳥の阿吽の呼吸が解決します。

幼鳥は、手に乗りやすいです。
しかし、若鳥だからといって、簡単に手に乗る鳥ばかりではありません。
いわんや、成鳥の場合、手に載せるのは大変な努力と根気が必要です。
特に、成鳥の場合、かなりの抵抗を示します。
無理に手に載せようとすると、手や腕をあの切れないニッパーの嘴で、お構いなしに、
片っ端から噛みますから、血だらけになります。
そんなことがないように、スムーズに手乗りにしたいものです。
まずは、鳥が籠を出たら、その近くでまずは話しかけながら、観察しましょう。
そして、好きな果物か種子を手から与えて食べさせてみましょう。
それができたら、頭を撫でてみましょう。最初から頭を撫でさせてくれないときは、
嘴を撫でてみましょう。

また、彼らが好きそうな齧るためのおもちゃを用意し、おもちゃを媒介にして手に慣れさせます。
これを根気強く行ってください。
そのうちに、人間の手は怖いものではないということが分かってきます。
そうなったらしめたもので、飼い主の手に自分から脚をかけて
乗っていくのは時間の問題です。

飼い鳥の飼い主への最初の第一歩によって、飼い主と飼い鳥の新たな関係が
築かれていきます。
私の場合、遊んでいるうちに、思いがけなく、私の足のももに載って来たのです。
その瞬間、その鳥は私のももの上で体が凍ったように動けなくなり、
しゃっくりを始めました。
そして、そのしゃっくりは、30分ほど続きました。
そして、ついには、私の差し出した手に載ってくれたのでした。
初めて鳥が手に載ってくれたときは、その足の体温をじかに感じられ、
鳥が飼い主に身を任せていることが分かり、感動します。
そうです。鳥が手に載るということは、
鳥が自分の運命を飼い主に預けるという契約のようなものです。

驚異!人と会話できる鳥!!大型インコ(オウム)を飼う秘訣

トップページ
あなたは信じられますか?人と会話する鳥を
これが大型インコ(オウム)の魅力
大型インコ(オウム)とのハッピーライフ
鳥の種類は、哺乳類よりも多い!!
インコとオウムの違いは何か?
オウムとボウシインコの特徴
おしゃべりの天才、ヨウムと、コンゴウインコ
あなたが飼いたい鳥は、オス、メスどっち?
大型インコ(オーム)を手に入れる方法
飼い鳥を選ぶコツは1にも2にも
大型インコ(オーム)を飼う前に
最初に家に迎えたときに気をつけること
大型インコ(オウム)をコントロールする必要性
大型インコ(オウム)をコントロールするコツ
寒いときはどうするの、暑いときはどうするの?
大型インコ(オーム)の食卓
大型インコ(オウム)の好物は?
大型インコ(オウム)はどうやって種子を食べるの?
噛まれたら痛そうな嘴は切れないニッパー
大型インコ(オウム)も食生活が大事です
きれいな鳥かごは健康な鳥をはぐくみます
大型インコ(オウム)にとって、人間は怪物
大型インコ(オウム)もあなたにべったり
大型インコ(オウム)を手に載せよう
家の中ではいつも一緒がいいね
大型インコ(オウム)はどのくらい頭が良くて、おしゃべりができるのか
おしゃべりを教える前にクリアしておきたいこと
さあー、どんどんおしゃべりを教えよう
おしゃべりトレーニングのテクニック
あたりまえですが、大型インコ(オウム)は飛びます
大型インコ(オウム)が飛ぶことによるトラブルの防止方法
大型インコ(オウム)と外へ出よう
大型インコ(オウム)は、いつも羽繕いしているけど、何で?
大型インコ(オウム)の「うんち」と「おしっこ」
「分かってはいるけど、止められない」こと
鳥のボディーケア!!水浴びと爪切り
大型インコ(オウム)には超能力がある
大型インコ(オウム)の健康を保つために
大型インコ(オウム)と長く良い関係を築くために

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system