驚異!人と会話できる鳥!!大型インコ(オウム)を飼う秘訣>大型インコ(オウム)も食生活が大事です

与えてみると分かりますが、ひまわりの種や、ピーナッツを良く好みます。
しかし、それらは、脂肪に富み、あまり取りすぎるのは鳥の健康によくありません。
肥満をさけるため、少々足りないくらいにしたほうが、
室内であまり運動できない鳥には良いと思います。
また、栄養が偏るのを避けるため、なるべく多くの種類の種子を入れてあげましょう。
また、カルシュームを補給するため、ボレー粉や、カットボルンを与えてください。
お産や、病気の場合、ひまわりの種や、ピーナッツ等を与え、体力をつけましょう。
ゆで卵の黄身や、ワーム等のたんぱく質も、体力を付ける場合には良いです。
ワームは、小さい幼虫で、ペットショップで売られています。

1日に1回は、果物や、野菜の葉っぱを与えてください。
一般に、果物を与えると、鳥の羽がきれいになるといわれています。
果物としては、りんごやみかん等の柑橘類、バナナ、マンゴー、パイナップル等、
甘いものが好きなようです。たとえば、
りんご
みかん
ばなな

さくらんぼ
キャベツ
にんじん
トマト
青菜(ほうれん草、小松菜等)
もやし

これらの新鮮なものを、皿の上に載せて、籠の中に入れて、与えましょう。
与えるときには、腐ったり、カビが生えていないか確認をしてください。
与えた餌は、1日経ったら、必ず、捨ててください。
大型インコ(オウム)の場合、胡桃をときどき、与えると良いです。
きっと、彼等は、胡桃割りに興じ、ご主人に相手にされないときにも
退屈しないことでしょうし、嘴の手入れにもなりますので、お勧めします。

最後に、水は必ず、1日に1回は取り替えましょう。
また、水入れは、必ず洗ってから水を入れましょう。
鳥は、飛ぶときに体重を軽くするために、胃の中に食べ物という
在庫を残さないようなつくりになっています。そのために、
食べてから数時間後には、食べたものはほとんど全て、排泄されてしまいます。
そのために、一般的には、鳥は3日食べないと死んでしまうと言われています。
家を留守にするときなどは、それを目安に餌をやって留守にしてください。

驚異!人と会話できる鳥!!大型インコ(オウム)を飼う秘訣

トップページ
あなたは信じられますか?人と会話する鳥を
これが大型インコ(オウム)の魅力
大型インコ(オウム)とのハッピーライフ
鳥の種類は、哺乳類よりも多い!!
インコとオウムの違いは何か?
オウムとボウシインコの特徴
おしゃべりの天才、ヨウムと、コンゴウインコ
あなたが飼いたい鳥は、オス、メスどっち?
大型インコ(オーム)を手に入れる方法
飼い鳥を選ぶコツは1にも2にも
大型インコ(オーム)を飼う前に
最初に家に迎えたときに気をつけること
大型インコ(オウム)をコントロールする必要性
大型インコ(オウム)をコントロールするコツ
寒いときはどうするの、暑いときはどうするの?
大型インコ(オーム)の食卓
大型インコ(オウム)の好物は?
大型インコ(オウム)はどうやって種子を食べるの?
噛まれたら痛そうな嘴は切れないニッパー
大型インコ(オウム)も食生活が大事です
きれいな鳥かごは健康な鳥をはぐくみます
大型インコ(オウム)にとって、人間は怪物
大型インコ(オウム)もあなたにべったり
大型インコ(オウム)を手に載せよう
家の中ではいつも一緒がいいね
大型インコ(オウム)はどのくらい頭が良くて、おしゃべりができるのか
おしゃべりを教える前にクリアしておきたいこと
さあー、どんどんおしゃべりを教えよう
おしゃべりトレーニングのテクニック
あたりまえですが、大型インコ(オウム)は飛びます
大型インコ(オウム)が飛ぶことによるトラブルの防止方法
大型インコ(オウム)と外へ出よう
大型インコ(オウム)は、いつも羽繕いしているけど、何で?
大型インコ(オウム)の「うんち」と「おしっこ」
「分かってはいるけど、止められない」こと
鳥のボディーケア!!水浴びと爪切り
大型インコ(オウム)には超能力がある
大型インコ(オウム)の健康を保つために
大型インコ(オウム)と長く良い関係を築くために

その他

リンク募集中

inserted by FC2 system